2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/4/29

やや、進捗があった。助かり。先輩に感謝。 祝日だが研究室に行った。 帰りに半額の寿司を買って晩飯に料理した。

2016/4/28

死んだ土になりたい 英語が読めない。死んだ土になりたい。 文章があたまに入ってこない。何度も何度も文章を往復してるのに確率的にしか理解できない。苦しい。つらい。あたまの調子が悪い。

2016/4/27

あ〜、完全にあ〜って言ってる。 昼はファミマのおにぎり。 柏で昼から講習会を受けそのあと輪講で読む論文を決定した。英語が読めない。圧倒的に読むのが遅い。書いてある内容もわからない。知識が足りない。時間も足りない。発表まで時間がなさすぎる。あ…

2016/4/26

朝食にトーストを食べた。昼飯は生協の弁当。二限と三限を受けて帰宅。そのまま恋人宅へ。食材を調達し調理を始めた。ごぼうサラダ、レタスとトマトのサラダ、新じゃがと新玉葱の味噌汁、豆腐ハンバーグを作り、白米を炊いた。皿洗いなどして就寝。

2016/4/25

便意のため8時に起きた。まずはじめにシャワーを浴び、そのあと駅の施設のトイレを借りた。昨日の朝、家のトイレが詰まってしまい使えなくなっていたので。朝のうちに洗濯をし、ベランダに干してから大学に向かった。2限を受け、昼はパンを食べ、そのあと健…

2016/4/24

午前9時頃に起きた。一応一番最初は7時半に目を覚ましたけど身体の重さが酷かったのでテレビのチャンネルをテレ朝に設定し寝た。 朝ごはんは昼ごはんとまとめた。昨日の麻婆豆腐と餃子スープ、あと塩昆布キャベツと白米。 14:00ころテレビの電波受信確認のた…

2016/4/23

柏に行った。入試説明会に。入試憂鬱だ…。帰ってくると5時半頃だったのでアニメを見てそのあと麻婆豆腐を作った。餃子のスープも。12時前後の深夜アニメを見ようかと思ったが10時頃には眠くなってきた(というか身体が重くなってきた)ので寝ることにした。

2016/4/22

2限と3限を受けた。 昼精神科へ。精神状態が上向きであることを伝えた。「表情が良くなった」と言われたので大分いい調子なのだと思う。 研究室配属、すなわちap2015研究室決めくじ引き大会があった。大して緊張しないつもりだったが、会場に行くと「緊張す…

2016/4/21

昼と夜二度パスタを作った。大学では昨日と同様研究室テーマの説明会を受けた。明日が研究室配属の日だ。大して緊張はしていないが、結構重要な日なので心の準備をしておく。あと精神科にも行かないといけないので忘れないように。

2016/4/20

午前9時半起床昼までダラダラ過ごしてお昼はよくわからない炒め物とご飯と味噌汁大学で研究室テーマの説明会を受けてきた。帰ってきてキャベツと餃子のスープを作った。昼の残りのこれを食べた。というかもうねよう

2016/4/19

少ない問題を除いては上手くいっているこの頃である。諸事情で自殺体のフリをしていたが飽きた。それにインターネットに何も書き込んでいなければそれだけで自殺体だと思ってもらえるほど簡単ではない。第一自殺体だと思われるために自殺体のフリをしている…

2016/4/14

元々理研見学に行く予定だったが乗るバスを間違えておじゃんになった。また、天気も悪かったため憂鬱に。死にたい人間になった。 昼はオレオを食べたりチョコレートを食べたりして虚無感に至るなどした。 夕方4時頃お腹が空いたので冷凍しておいた餃子を焼い…

2016/4/13

9時ころ起きた 昨日の日記を書いていなかったので手始めにそれを書いた。 シャワーを浴び、炊飯器のスイッチを入れ、昨日作った鶏の照り焼きを温めて塩昆布キャベツを作った。塩昆布キャベツを食べた後ボウルにそのままご飯と照り焼きを汁ごと入れ生卵を加え…

2016/4/12

9時ころ起きた。 二限ギリギリの時間だったので焦ったが電車の中で今日は入学式のために講義がないことに気づき引き返した。 昼は昨日の残りのシュウマイと味噌汁、塩昆布キャベツを食べた。塩昆布キャベツ美味え…。 午後は大学へ行って研究室見学。三つの研…

2016/4/11

朝から眠い。しかも寒い。靴擦れが痛かった。二限と三限を受けて帰った。綿矢りさの『蹴りたい背中』を読み終わった。面白かった。学食混みすぎてた。人に割と本気で「死ね」っていう人なんなんだ…人に本気で死ねっていう人、精神病だとしか思えない。僕は人…

2016/4/10

何時か起きたか忘れたけどとりあえずまずシャワーを浴びてそのあとかぼちゃを煮た。 かぼちゃが多すぎて各個体ごとの味の濃さに差が出てしまい悔しさはあった。 3時頃、一蘭に初めて行った。 美味しかった。替え玉してご飯を入れて食べて…気付いたら汁完して…

2016/4/9

9時起床、9時半テレビを見始めた。 昼頃シャワーを浴びていると靴のお届けが来たのであとで来るように頼んだ。 12:50頃靴が届いた。 洗濯機を回して仕上がったら物干し竿にかけて、テキトーに準備を済ませて家を出た。 寒いと思っていたのでセーターを着て出…

2016/4/8

一限に出ようと朝の7:00ころ起きたが「毎週この時間に起きるのは無理だわ」ってなったので諦めることにした。二限から出席した。行きの電車で久々に物理の本を読めた。昼休みに唐揚げ弁当を食べた。ベンチで食べたが隣で話してたカップルの会話が鼻について…

2016/4/7

雨で暗くて寒い。 心が不安定だったので落ち着かせようといろいろするうちに2時に。 おなかが空いたので3時頃味噌煮込みうどんを食べた。 夜は豚肉のソテーと野菜炒め。 冷蔵庫の中にまた人参が残ってしまった。 今日は家から一歩も出なかった。 何もできず…

2016/4/6

9時頃起きた。9:50頃朝飯を食べた。小説を読んで布団に寝転んでいると1時間ほど寝てしまっていた。シャワーを浴びると12:25。昼は焼きそばを作った。洗濯機を回してスーパーへ。いろいろあって一人の人間と縁が切れた。晩御飯はポークソテー。そんなに美味し…

2016/4/5

久々の授業日だった。一限に行ける時間に起きたがシャワーが長引いたので一限に行くのは取りやめ。だが中途半端な時間で他にやることもなかったのでとりあえず大学に向かった。一限開始から40分くらい経ったころに到着した。端末室へ入るとパソコンが新しく…

2016/4/1

記憶が明瞭じゃないがめちゃくちゃに泣いた記憶はある。自分に一貫性がない。他人に迷惑をかけたくない。最近泣くたびにごめんなさいごめんなさいって言ってる。もっと大人になりたい。余裕と安定感がほしい。