読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016/7/18

勉強したくない。

院試の勉強したくない。

院試受けたくない。

院試以外の勉強ならまだマシ。

もっと自由気ままにやっていたい。


アシュクロフトマーミンの『固体物理の基礎(上・I)』を読み終えた。

固体物理の授業は内容が密で板書が早く駆け足なのでいつも僕の脳みそでは理解が追いついていなかった。しかし、この本はわかりやすく(というか易しかった)しかも自分のペースで読めたので納得しながらやり切れた。そして、そのために、ある種の達成感を得てしまい、その後のやる気が出なくなった。ご飯を食べ、ダラけ、土に還り、大地と一体化すること以外にやることがなく(やれることがなく)、持て余したアレを日記書くのに充てることにした。

そこではてブを開いたら「2の0乗はなぜ1なのか?」とかいう記事を大学院生の人が書いてるやつが目に入ってしまい「は?中学のときにそのくらい襲われや?田舎の公立校出身だけど普通に教えてもらったぞ」と思いながら優しい目で見守ってあげることにした。


今日は久々にマクドナルドを夕食にした。昼ご飯を食べていなかったのでダブルクォーターパウンダーチーズとチキンクリスプ、ポテトL、ファンタLを注文、テイクアウトし食べた。買いすぎだった。お腹いっぱいで苦しい。

ところで最近以前にも増して言語野が荒れている。人に唐突に話しかけられると「人はいつか必ず死ぬ」以外の文章の構築に25秒かかる。人とあまりにも長い期間まともに喋らないとこうなるので人々は注意するとこうなる確率が下がることが示せそうなきがする。


以下現状列挙。

院試まであとひと月ほどしかない。過去問をまともに解けるようにならなければならない。TOEFLはしんどい。引越しの準備も始めなくてはならない。親に最近金を使いすぎだと注意されてる。ご飯の食べすぎで太ってきた。粗大ゴミが捨てられぬまま部屋に放置されてる。排便困難。睡眠サイクルは死にかけてる。今期のアニメはちゃんと見れてない。冷蔵庫の中のキャベツそろそろヤバそう。自炊不能。部屋の掃除されてない。汚い。生きてるだけで面倒くさい。部屋探ししなければならぬ。全部土に還れば解決すること。明日大学行くの面倒臭いし土。人の死体の仲間。