2016/9/29

初めて柏の精神科に行った。

いつも通り薬を買った。

研究室には10:30頃着いた。(精神科のせいで遅くなった。)

スーパーに立ち寄って帰ってくると20時頃だった。

晩飯は青椒肉絲を作った。(作る際のポイントは肉以外の材料はすべて軽く茹でることと豚肉に卵液と水溶き片栗粉、調味料をよくあえてから火を通し、油を切るためザルに上げておくこと、(フライパンの上では肉と野菜に合わせ調味料を和えるだけです)もやしのひげ根と芽は取り外しておくことです。)初めてレシピに従って豚モモ塊肉を使ったけどロース肉などに比べて食感が圧倒的に良かった。今度から豚モモ塊肉を使いたい(1.2倍くらい高いけど)。

f:id:ho_raq:20160929233240j:plain

あとわかめと卵のスープも作った。