読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016/9/8

久々にマシ感のある朝食を食べた。9時頃。

f:id:ho_raq:20160908202622j:plain


12時頃お好み焼きを作り始める。あと昨日のなめこ汁も温めて飲んだ(風味が悪くなってて美味しくなかった)。お好み焼きを作るときにレシピをちゃんと守ったらちゃんと美味しいお好み焼きになったし、天かすもサクサクでよかった。レシピ、信じた方がいい(自明)。(この時お好み焼きを2枚焼いたが1枚目でお腹いっぱいになってしまったので二枚目は一口だけ食べて晩飯に回すことにした。)

f:id:ho_raq:20160908202651j:plain


13時ちょい過ぎ頃注文してたベッドと掃除機(ハンディクリーナー)が届いたので開封し、引越し後初の掃除を行った。スッキリした。あとベッドがフカフカでサイコー。神。やはり床とは大違い。


2:30過ぎにドラッグストアでラップと水6リットルと掃除用のゴム手袋を購入した。生活が捗る。


帰ってきてすぐネット開通のための工事をしに業者の方が来たが、いざ始めてみたら設備に勝手に穴を開けると言い始め慌てて止めた。アパートの管理会社にそのような工事が可能かどうか確認を取ったところ、今すぐやるのは問題があるとのこと。なんか許可も取らずに勝手にやろうとしてたらしい。最悪だ。結局向こうの方で工事が可能かどうかとか色々確認した上で連絡してくれるらしい。今日からインターネットも使えるつもりでいたので結構残念ではある。


業者の人が帰ってから暇つぶしに晩飯を作り始める。まず小松菜の煮浸しを作った。その際えのきが余ったので味噌汁へ。ワカメも入れた。なんか知らないけど以前使っていたものより乾燥わかめが美味しい。開封したばかりだからだろうか。そのあと部屋の中をウロウロするなどしていると晩飯に程よい時間になってきたのでナスと豚バラの味噌炒めを作り始めた。結果甘すぎる味付けになってしまった。きっとレシピを守らずパプリカの代わりに玉ねぎを入れたせいだと思う。玉ねぎって炒めると甘いし。あと当然見た目もアレな感じになってしまった。ナスの火の通り具合とかは完璧だったんだけど。結局晩飯はこれら3品と昼に残したお好み焼きの計4品だった。

f:id:ho_raq:20160908202722j:plainf:id:ho_raq:20160908202749j:plainf:id:ho_raq:20160908205210j:plain

(彩りが悪い)


今日も勉強できなかったし髪も切れなかった。髪は明日切るか……

あと洗い物をするせいで手のひらがパサパサになってきた。実験に差し支えないといいけど…