読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016/9/6

(日記には書いてないが昨日9/5に引越しをした。引越し完了から1時間程度で荷崩しを終え、近くの自転車屋で自転車を購入、ドラッグストアで初期装備をそろえるなどした。昨日の段階ではライフラインで通じているのは水道のみで冷水のシャワーを浴びたり、コンビニで買ってきた電池式の充電器でスマホを充電したりなんか極限的なひと時を送った。)

午前2時半頃に一度目が覚めてしまった。昨日は電気がまだ通ってなかったがブレーカーをいじってみると電気が点いたので一安心。

その後再び寝て(正確な時間はわからないが多分午前4時頃だと思う)、起きたら9時くらいだった。ガスを開けに来てくれた業者の人によるチャイムで起きた。ガスを開けてもらい、そのあと近くのスーパーを見物しに行った。が、しかし、まだ開店時間ではなく追い返されてしまった。仕方ないのでそのまま帰った。そのあと家で引越し関連の書類などに記入をしたり電子レンジとオーブントースターの掃除をしたりして、昼前にはシャワーを浴びた。シャワーを浴びている途中でキッチンコンロが届いたが、シャワー中なので出れず、風呂から出た後に届けてもらった。


こっちに来てから初めてキャンパスに行った。自転車で体感10分程度で到着できたので意外と近い。食堂で冷やしうどんを食べ研究室へ。先輩方の学会に向けた発表練習を拝聴した。その後自転車の登録(駐輪場の使用許可)を済ませ、生協でアシュクロフトマーミンの上Ⅱを購入し帰宅した。


家には3時少し前に着いた。洗濯をし、キッチンにコンロを設置…しようとしたら想像してたよりもコンロが大きすぎてキッチンに置けない!ヤバイ!となった。創意工夫でなんとかギリギリ置けたものの、火事予防の観点から見ると非常に危ない状態になってしまっている。でもクーリングオフとかするの面倒臭いしこのまま使うことにしちゃう。火事には気をつけます。


4時頃、近くの電気屋に向かった。部屋とキッチンの電灯を購入。選ぶのに無駄に時間をかけてしまった。帰って即座に設置し明かりのあるありがたさを実感した。


晩飯は作ろうかとも思ったが、引越しの際にさいばしやらフライ返しやらボウルやらいろいろ捨ててしまって調理できる状態ではないと判断したのでコンビニに頼った。

テレビを見ながらコンビニ弁当を食べ(18:30頃〜)、そのあとはゴロゴロしたのかな?あまり覚えてないけど7時40分くらいまで何かしらに時間を費やしたっぽい。


7:45頃午前中追い返されてしまったスーパーにリベンジ。調味料(引越しの際にほとんど捨ててしまっていた)を揃えた。塩が入っていない料理酒がなかったので代わりに紙パックの清酒を購入した。

帰ってからシャワーを浴び、彼女と通話してゴロゴロして現在に至る。


明日は髪を切りたい。あと勉強もしたい。