2016/4/22

2限と3限を受けた。

昼精神科へ。精神状態が上向きであることを伝えた。「表情が良くなった」と言われたので大分いい調子なのだと思う。

研究室配属、すなわちap2015研究室決めくじ引き大会があった。大して緊張しないつもりだったが、会場に行くと「緊張する」「心臓ガー」などのコメントとともに大量の呻き声が聞こえ、それにつられて僕まで気分が悪くなり、ウルトラスーパーハイパーミラクル頻尿になった。

結果的にくじ引きもせずに第一志望の研究室に行くことができた。柏だけどね。なので僕は秋頃に柏の方に引っ越します。イェイ……。

大盛り上がりのくじ引き大会の後歓迎会で研究室の先輩方と焼肉を食べた。意外と和気藹々とした雰囲気で楽しそう。いい研究室に配属された気がする。そういえばビールを飲んだが1/3くらいまでは不味いと思わずに飲めた。美味しいビールと不味いビールがあるようだ。一杯で大分良いを感じたのでそのあとはお冷のみを飲んでやり過ごした。