2016/4/5

久々の授業日だった。一限に行ける時間に起きたがシャワーが長引いたので一限に行くのは取りやめ。だが中途半端な時間で他にやることもなかったのでとりあえず大学に向かった。

一限開始から40分くらい経ったころに到着した。端末室へ入るとパソコンが新しくなっていてキレイだし高そうだし、うん…。

何もやることがなかったので二限に行くべき教室に行くと一限に受けようか迷っていた授業が進行中。しかし全く興味が持てず…。一応席についてテキトーに話を聞き流して時間を潰した。

今日は統計力学固体物理の授業を受けた。これらを通じてなんとなく意欲が湧いてきたので自習もはかどりそう。


昼は食堂に行ったが、券売機がなくなったせいか物凄く混雑していた。さすがに直さないとまずいと思う。また、学食のシステムを理解していないような振る舞いをする人も多く見受けられた。そのうち対応策が計画、実行されるだろう。早く手が打たれるといい。


授業後は研究室見学に行った。なかなか楽しそうだったが、わりとハードワークを求められるような感じだった。ブラックではないらしい(教授が自称していた)。


帰ると18:25。味噌汁と野菜炒めを作った。なぜか品数の多い夕食となった。

f:id:ho_raq:20160405210752j:plain

おなかいっぱい食べ過ぎたのでテレビをみて休んでいたが8時半頃から頭が痛くて仕方がなくなったのでさっさと食器洗いを済ませて寝ることにした。


明日は休みなはずなのでゆっくり過ごしたい。お弁当箱を買いに行きたい。あと、ドラッグストアに行かないと。