2016/3/17

12時に起きた

12:22までTwitterなどをいじり、布団を出た。

昼ごはんは、白米とキムチ鍋と棒棒鶏的なやつ。

エバラのプチッと鍋を使った。

自炊のために白菜を購入したのは人生で初めてだったので具合がわからなかったが、意外と量は少ないのだということがわかった。

あと、鍋にすると長ネギの消費が異常に速い。

結局、キムチ鍋は美味しかった。

ご飯は14:00頃に食べ終えた。

そのあとは何をしていたのかあまりよく覚えていない。外には出なかった。スマホをいじって過ごしていたように思う。

境界性パーソナリティ障害のことについてGoogleで少し調べた。自分にもその疑いがあるように感じたが、「その傾向がある」程度でしかない。次回もし可能だったら先生に聞いてみたい。

16:00から餃子を作り始めるつもりだったがダラけてしまって結局作り始めたのは17:00ころだった気がする。もう少し前だったようにも後だったようにも感じる。よく覚えていない。(餃子を包むのが遅くて餃子包み込み速度は1コ/min程度だったように思うので餃子を包み始めたのは17:30頃だと思う。いずれにせよ時間がかかり過ぎだと思う。)

もともと白菜を使う予定だったが、持っているレシピの兼ね合いでニラ、ネギ、シイタケと豚肉だけで作ることにした。

合計44個、具が多すぎるものから少なすぎるものまでたくさんできた。

f:id:ho_raq:20160317220237j:plain

焼く際には卵焼き用の小型のフライパンを用いた。フライパンの上にアルミホイルを置いて、その上から鍋蓋を重しとしておくことでフタの代わりとした。

割と焼き上がりも上手くいったが、もう少しこんがりとした焼き色がつけられたらよかったように思う。f:id:ho_raq:20160317220518j:plain

残った餃子は冷凍庫に送った。

また、昼に残った鍋つゆを再利用して晩御飯もキムチ鍋を作った。そのためたった1日で白菜もニラもシイタケも豚肉も使い切ってしまった。豆腐一丁と人参一本、ネギ1.5本も消費してしまった。(鍋つゆを無理矢理再利用したためか味が薄くなっていたので豆板醤を加えて辛さを補った。)

冷蔵庫内はもう豆腐一丁と人参三本、100g程度のもやししかないので、明日食料調達に行きたい。