2016/3/15

午前起床した気がしなくもない

天気が良かった。なので調子も良かった。

最近明らかに精神状態が日光に依存して変化する

昼ごはんは食べず

風呂に入り出ると14:10

風呂の途中で水しか出なくなって困ったがなんとかなったので良かった

散歩ついでにスーパーとドラッグストアによった

スーパーでもっとたくさん食料調達すべきだったと食事を終えてから思った

帰ってきてから昨日の日記を書いた

あまり覚えてなかったのでテキトー

昨日はひたすら体調と精神状態が劣悪だった。久々に熱も測った。平熱だったけど。

本を読んだりした気がする

そのあと晩飯を作った(手抜き)

17:38に出来上がったはず

f:id:ho_raq:20160315203517j:plain

そのあとはTwitterと読書と依存相手(彼女)とのLINEで時間を潰した

脳味噌と精神の状態的に円城塔が読めないので村上春樹の『パン屋再襲撃』を読んでる

本の入手経路からして今一番読むべきでない本なのだろうけど、これしか読める本がないので仕方がない。

そういえば初めてブログにコメントが付いていた。

二つのコメントが付いていて、それぞれ

「ブログもう終わっていいよ」と

「そんなことはない。僕は続けて欲しい」

みたいな内容のやつ。

内容はともかく、コメントがついたこと自体が嬉しいのでそこは素直に喜んでおく。

ブログを続けるかどうかについては僕個人の選択。

今能動的にできることがこれぐらいしかないのでこれをやっている、と言う状態なので、誰に何を言われても、アクセス数がゼロになっても、今の状態が続く限り僕はブログと日記をチマチマ更新すると思う。そこに大した意図はないしどうでもよくしかない。なので僕から誰かに何かを要求することがあるのだとしたらそれは「どうでもいいものはどうでもいいものとして扱って欲しい。」ということになる。

あと、夕方になって太陽が沈み始めると理由もなく勝手に憂鬱になるのホントきつい。

明日の目標 午後精神科に行く 遅刻しない 昼飯も出来れば食べる 焼きそばと味噌汁を食べる 読書